先週「ディスクユニオン中野店」へ行ってきました


それは3月の中旬…出張仕事の合間を縫って、「ディスクユニオン中野店」へ行ってきました。
東京滞在時間が短かったため、twitter実況もなく、お忍び状態です(すみません笑)。


中野駅なう


なんという大都会!


駅前で待ち合わせした、旧友の@Marrfectpop(←広島人です)とランチへ向かいます。


駅前から続くアーケードの風景…いいですね。


目的の中華店へ立ち寄り、定食をいただきます。
この中華店のマダムが色々と面白かったのですが、スペースの都合上割愛。

広島ではなかなか見かけないホッピー!(ナカおかわりver)


満足なランチミーティングを終え、前日にセール情報が出ていた「中野店」へ向かいます。

ディスクユニオン中野店:3/14(土)インディ/オルタナティヴ新着アナログ600枚以上放出!!
http://blog-nakano.diskunion.net/Entry/1597/#ps_text


ディスクユニオン中野店なう


(店内撮影は自粛)
店内入ってレジカウンター左に、前日告知があった「インディ系」のLPと7インチのエサ箱が!
Marrと一緒に、楽しいねえ~と言いながら堀り堀り。

そして、店内奥へと進み、壁レコをチェックしつつ、「90'sロック」コーナーを堀り堀り。


ここで店長の大藤さん(@regret_du)を紹介いただく。
「あっ!?えっ、どこから来たのですか?」
と、突然の訪問にビックリしつつ、握手を交わす。
(そりゃ「いつか、お会いできるのを楽しみに」と言った、次の日に会ったからね)

無事にサリバンズの編集盤(もちろんアナログ!)もゲットでき、お店を後にしました。



次回は、ゆっくり滞在してtwitterや音楽つながりの友人と楽しみたいです。

ありがとうMarr、大藤さん。さらば東京。

おわり。



中野店 | diskunion.net 
http://diskunion.net/shop/ct/nakano
ディスクユニオン中野店 blog
http://blog-nakano.diskunion.net/

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Choo choo train「Briar high」:珠玉のギターポップ感覚

NHK-FM「今日は一日渋谷系三昧」で放送された、プレイリスト一覧

新規購入のMacで、[移行アシスタント]を使う際の注意点と失敗談 (iMacからMac Book Airへ転送)