Glaciers「Living Right」:ドリーミー・オージー・ギターポップのデビューアルバム

Glaciers / Living Right (2018,LP,Meritorio Records)


オーストラリアMelbourneより、4人組のドリームポップ・バンドのデビューアルバム。
リリースはスペインMadridのインディレーベル、Meritorio Recordsよりデジタルとアナログ盤でリリース。
アナログ盤は限定274枚プレス、DLコード付きです。

ちなみに同レーベルは他にも、Smokescreensや、Stephen's Shoreなど、良いバンドがいるんですよね。


このアナログ盤、日本には入ってこないだろうと思い、本人たちから買おうとしたのですが、送料が高くて断念してました。
しかし、名古屋のRecord Shop Andyに入荷していることを聞き、即注文しました。

RECORD SHOP ANDY/レコードショップアンディ 
http://recordshop-andy.com/


もう、このジャケットだけで暑い夏を乗り越えられそうなんですが、さらに1曲目「Winter」のドリーミーなイントロでも体感温度を下げてくれます。Swimming Tapes(UK)ライクな、そよ風ギターのアルペジオが今時のドリームポップですね。



00’s USインディポップ風なメロディに、甘めのギターが載っかる「Career Crisis」が彼ららしくて、アルバム全体の淡々とした雰囲気も、クラシックなギターポップ・ファンにも気に入ってもらえると思います。

Living Right | Meritorio Records - bandcamp
https://meritoriorec.bandcamp.com/album/living-right-2

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。

安く手に入りそうな90年代後期のギターポップ名盤を改めて紹介

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

手っ取り早く90年代後期のギターポップシーンに触れてみるために推薦コンピを紹介

Cornelius「Raise your hands together c/w Pele」:憧れのCマーク