2010年;気に入ったアーティスト

Clip to Evernote
本来なら「ベスト10」と発表したいところですが、
2010年は、ほとんど新譜を買わなかったので…。
なので、私が気に入ったアーティストを3組ほどエントリーしてます。

the School
ビジュアル、アートワーク含めストライクです。
少しハスキーがかったvo、ゴージャスにアレンジされた甘いメロディに釘付け。


Exlovers
ロンドンから聞こえてくる、少し悲しみを含んだギターポップ。
ソリッドなギターと、エフェクトを聴かせた歌声は、なぜか清涼感も感じます。


Magic kids
春の陽気に誘われるがごとく、流れるハーモニーライン。
USインディの底力さえ見え隠れする素敵な7人組。



インディ界では良作は続いているようですので、
2011年は今年以上に新譜買いをどんどんしていきたいものです。

コメント

  1. こちらでは初めまして、です。
    ブログなさっているの知りませんでした。これから読ませていただきます!
    Exloversは好きで聞いてます。Magik kidsは気になっていたのですが、聴いてませんでした。いいですねー。かわいくて甘い声♪大好きです~。The Schoolは知りませんでした。
    なんかみんな素敵です。
    これからもいろいろな音楽を教えてください。ありがとうございました。

    返信削除
  2. >Chrisさん
    やっぱりExloversは良いですね。
    the Schoolは、ジャンルを一つまたぐと知らない方も多かったので意外でした。
    かなり偏った聴き方をしておりますが、これからもお願いします。

    返信削除

コメントを投稿

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

7インチレコードの収納箱を探してみる