双方向でコミュニケーション取れるのがUstreamの醍醐味なのかな


先日のセットリストをご覧いただけるとお分かりの通り、ほとんどがリクエスト曲ばかりの内容に。
せっかく時間を取ってLiveで見てくださる方もいるし、双方向でコミュニケーション取るほうが、Ustreamの醍醐味を味わえると改めて感じた次第でした。


UstreamのDJスタイルって色々あると思うですが、
・オススメの良い曲を紹介しますよ
・最近買ったトキメキな音楽かけますよ
・素敵なクラブイベントの配信ですよ
・Mixプレイ、テクニックを見てくださいよ
…のような感じが多いかと。

私と言えば、毎回テンパり気味で、自分のスタイルすら良く定まっていないのは確かです。その分、”リクエスト曲を流す”というのもラジオ的で面白いし、積極的に出来る範囲で対応したいなと思っています。

最初は、やはり遠慮しますよね確かに。でも、ソーシャルストリームに一言添えれば大丈夫です。どんどんリクエストお待ちしております(持ってないときは素直に言いますので…。)





【関連エントリー】
- Tempting Soda Records: はじめてUST配信やってみた感想
- Tempting Soda Records: Ustream配信に使用している、Macでも使える
- Tempting Soda Records: Ustream配信の舞台裏ではこんな作業
- Tempting Soda Records: ライブ感を伝えるUstream配信でのアングル



Clip to Evernote

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

NHK-FM「今日は一日渋谷系三昧」で放送された、プレイリスト一覧

Cornershop「Brimful of asha」:ノーマン・クック先生の魔法が掛かった45rpm

APPLE CRUMBLE RECORDの思い出

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に