「好きだから」を「行動」へ: @bitheadjp さんへのインタビュー記事を読んで

Sat Eve @ the site
Sat Eve @ the site Photo by camera-queenie

Jonny来日ツアーをサポートする、Office-Glasgowの安永さん( @bitheadjp )へのインタビュー記事が非常に良かったです。

---
【Jonny特集第3回】Office-Glasgow安永氏にインタビュー!ファンだからこそ実現できる、理想のライブの形とは?
 http://gold-soundz.com/2011/05/interview-to-office-glasgow/
---

サラっと行動しているように安永さんは語っていますが、そのエネルギーはどこから来るのだろうと疑問も湧きました。それに対してご本人は、”たまたま”とか”好きだから”とか謙遜されていました。


プロモーターの仕事については全く知らないのですが、やはり単に「好きだから」だけではやっていけないかと想像できます。資金、PR、コミュニケーション、ケータリング…など、特に海外から招聘する場合は、相当な尽力が必要かと思います。

「好きだから」を、自分で腰を上げて「行動」に移している事がスゴイなと。そして周りをも一緒に巻き込んで。
ご自身がファンだからこそ、「ファン目線でアーティストとも触れ合いたい」とライブという場を提供しているのかなとも思いました。


シーンを盛り上げていきたいという行動力は、時代性の”たまたま”ではなく”必然”かな、と感じたインタビュー記事でした。


[teenagefanclub+log] 
http://teenagefanclub.jugem.cc/

[Goldsoundz | Gold Soundz] 
http://gold-soundz.com/









Clip to Evernote

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Starlet「Stay on my side」:今こそ聴きたい青春ピュアサウンド