鮮やかな思い出のコーネリアスのオレンジ盤



カラーヴァイナルの話。
twitterのTLを眺めていて、とても羨ましい盤を見ることができました。
---
@machaking69:マチャキング
【カラーレコード】 手持ちの中では一番のお気に入り!The Sound Of 70s / Yoshinori Sunahara 
http://twitter.com/#!/machaking69/status/130985869598400512

http://twitpic.com/78qyob
PANAMロゴのピクチャー・ヴァイナルがあったなんて…。
これはホントに羨ましい。
http://twitter.com/#!/tmp_soda_rec/status/130988293809647616

---
カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。 
http://tmp-soda.blogspot.com/2011/03/blog-post_23.html
---
と以前のエントリにて触れたのですが、中には印象的なカラーヴァイナルもあります。


Cornulius / Fantasma (1997)
リリース当時は強烈な印象がありました。

透明のビニール製スリーブに、オレンジ色のカラーヴァイナルの鮮やかさが良く分かります。
97年での値段は、なんと3500円…今考えれば相当高いですね。レコードブームの最中だったので、この値段でも十分売れたとは思いますが。

同梱のブックレットは、CDサイズなので少々味気ないですが…。
コーネリアスを知らない人にも、店頭で訴えかけるこのジャケットとデザインは、今でも秀逸だと思う一品です。




Clip to Evernote

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

NHK-FM「今日は一日渋谷系三昧」で放送された、プレイリスト一覧

Cornershop「Brimful of asha」:ノーマン・クック先生の魔法が掛かった45rpm

APPLE CRUMBLE RECORDの思い出

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に